ぽたり、

ARTs*LABo YHMポスカ展2017

数年ぶりの展示参加です*:)

 

ARTs*LABo YHMポスカ展2017に参加します。

5/27(土)・28(日)の2日間、横浜で開催されるアートイベント ヨコハマハンドメイドマルシェ2017の中で YHM公式ブースとして開催されるARTs*LABoさんのポスカ展です。

 

◆期間 2017/5/27(土) 〜 2017/5/28(日)

◆時間 11:00〜18:00

◆会場 パシフィコ横浜 B・C・Dホール

入場料…無料 (ヨコハマハンドメイドマルシェ2017の入場は、当日券1000円です。)

 

詳しい内容は上記のリンク先に記載されています。

 

わたしは4種のポストカードを置かせて頂きますので、お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします♪

| ajico | news!! | 08:09 | comments(0) | - |
タブレットの熱が

 

だんだん暑くなってきましたね。液タブにかわってから最初の夏を迎えることになるのですが、今からとても不安です…。

液タブは熱いときいていましたが、実際気温があがってくるとこれは大変。

しかも、私は液タブの上部にキーボードを貼り付けているので、コマンド使用や文章を打つときに少々厄介で。機械も腕も冷やしつつ快適に描けるよう色々試してみたいと思っています。

 

さて、遅くなりましたがWebshopのご利用誠にありがとうございました!全ての方へ発送完了しました。

ここでは言ってなかったのですが、「ツキヨミワルツ」の舞台裏ページを公開予定です。

絵本「Harmonia」のときと同じく、本を手にとってくださった方だけがわかるキーワードを使います*

ハルモニアの時はURL入力というアナログな(?Webでアナログって言い方もおかしいですが)方法でしたが、スマホが浸透した今、単純にパスワード機能にしようかなと思っています。

ツイッターなどでプライベッターを使えば楽ですが、ページに色々まとめて詰め込みたいことと、あくまでも自分のWebサイト内で完結させたかったこともあり…。

 

イラストレーターとしてお仕事をさせて頂くようになり、Webサイト運営のスタンスは少々変わってしまいましたが、自身も楽しめるように作っていきたいと思っています:)

| ajico | days | 17:17 | comments(0) | - |
個展の日程

先ほどまで、最新の記事が十数件非公開になっておりました。通販のお知らせもありましたのに、大変失礼いたしました。

定期的に古い記事を非公開にしているのですが、誤って新しい方を選択してしまったようです;

 

 

実は1度記事を書き終わって投稿した際、別ウィンドウでキャッシュ削除したのを忘れてログイン切れてしまい、またいちからこれを書いています。かなしい

トップ画も久々に変更しました。上の文字通り甘い女の子絵(頭身高めの)は久々なのでなんだかちょっと照れますね。最近は物語系やノルトリヒト、天体コンセプトばかりだったので。

 

Dolce-甘く柔らかに-は音楽用語から。4年ほど前に音楽用語テーマの画集をつくろうとして途中でお蔵入りになったものです。サルベージして加筆修正、仕上げました。まだ数枚残っているので1枚絵にまとめてそのうち描き上げたいなと思っています。

大きい画像はイラストページにて。

 

 

さて、個展の日程が決定しました!

2017.12.15〜12/17 デザインフェスタギャラリー原宿 WEST1-F にて行います。

会期が週末の3日間と、前回よりも短いですが広いスペースをお借りできたので作品充実を目指して頑張ります*

 

| ajico | days | 03:04 | comments(0) | - |
通販のお知らせ

ティアでスペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました*今回もまわることができなかったのですが久々に参加できて良い刺激になりました。

 

個展の宣伝も兼ねて今年中にまたイベント参加する予定です。

 

さて、今回の新刊「ツキヨミワルツ」を含めた期間限定Shopオープンのお知らせです。

 

◆期間  5.10(水)21:00〜5.14(日)22:00

◆リンク 期間限定ショップ

(時間になりましたらオープンします)

 

紙もののみのラインナップとなります。

どうぞよろしくお願いいたします♪

| ajico | news!! | 21:16 | comments(0) | - |
5/6 コミティア新刊お知らせ

記事が縦長になりますがご了承ください〜

 

◆期日 5月6日(sat)

◆場所 東京ビッグサイト東4・5・6ホール

◆スペースNo 【た47a】Whoopee!

 

 

新刊として、創作絵本「ツキヨミワルツ」が出ます。

◆ツキヨミワルツ

◆A5サイズ/フルカラー32ページ/1000yen

6年前にとある企画にて誕生した「この子(1枚目)」が出てくるお話です。

✴︎

お屋敷の「ルゥルゥ」お嬢さまは星空に恋する女の子。天体観測が大好きです。

とある夜、ルゥルゥのもとへお月さまからの贈り物が届きました。

✴︎

クリックで大きい画像が出ます

 

 

そして、ポストカードも1枚だけ新しいもの出ます。ノルトリヒトの世界に住む「ゲルトナー(庭師)」の女の子。

※大きな画像などはイベント終了後に公開いたします。

 

 

こちらの子がなんと、お人形作家のえみんこさんの手によってお人形になります♪コラボ作品として、わたしはデザインを担当させて頂きました。

お人形は6月16日(金)にえみんこさんが参加される、Ribbon marche in KOBE KIITOで会えます。

 

 

既刊の「Schwarze Blume -黒いお花のお洋服-」も少し残っているのでティアに持っていきます。

そして、すみません今回もアクセサリーは無しです>< 紙ものだけならべます。

どうぞよろしくお願いします。

| ajico | news!! | 05:13 | comments(0) | - |

top